久保歯科スタッフ矯正ブログ

2017.05.23更新

久保歯科医院では 

矯正時を取り扱っています

 

カラーモジュールとはどのようなものか???

アメリカのテレビドラマ「アグリーベティ」って

見た事ありますか?

外国では「矯正中もオシャレを楽しもう!!」

って感じなのですかねnotenote

 

私もせっかくなので

『矯正してます!』アピール全開で

いこうと思いますo(^▽^)o

 

とりあえず 今月はオレンジです

いかがですか?

 

2017.03.06更新

皆さん、こんにちわ。

久保歯科医院スタッッフのTです。

矯正を始めて9ヶ月経ちました。

 

咬み合わせがきれいになってきましたni

今まで下の歯が前に出てきていたんですが、

今月上の歯が前に出てきてとても嬉しいんですglitter3

2016,1/22正面

 

ちょっと皆の前で歯を出して笑ってみようと思います!

2017.02.07更新

こんにちは スタッフKです

寒い日が続いていますねen

体調管理をしっかりしましょう!

 

さあ!歯の変化をみていきましょう

 

左上5番目の歯が歯列に入っています

すごい!!!

きれいなアーチになってきてとてもうれしいですheart3

毎日 鏡をみています

 

悩んでいる方は ぜひ お話を聞きに 久保歯科医院へ

 

 

 

2016.12.27更新

こんにちは スタッフKです

 

1ヶ月に1回の矯正の日が来ました

1ヶ月… 経つのが早いですね

 

歯の変化を見るのがとても楽しみですheart

今日は左上5番目の歯に装置が付きました

 

ワイヤーがとても曲がっています

なんだか痛くなりそうな予感・・・

頑張りますヽ(^^)丿

 

2016.11.14更新

こんにちは スタッフTです

さらに2ヶ月が経ちました

 

下の歯にもワイヤーが付きました

痛ーーーっい!

ホットケーキも食べれませんnamida

 

上の歯にワイヤーがついた時より痛いのです

しかも、ほっぺたに口内炎が…

 

ちょっと矯正したことを後悔しました

が!!歯列がきれいになる夢は捨てきれません!

 

2016.09.27更新

こんにちは

矯正スタートして1ヶ月

 

今日は調整日です

 

左上前から2番目の歯が

前に出てきました

 

痛みはだいぶ落ち着いてきて

何でも美味しく食べてます ihi

 

 

矯正をするなら久保歯科へ notenote

2016.08.23更新

こんにちは スタッフTです

私は前歯が反対咬合(下顎前突)だったのですが

最近 上の前歯と下の前歯が先と先で当たり始めました

まだまだ前歯のかみ合わせはよくありませんが

少しの変化が とてもうれしくて nico

毎日鏡を見ていました

 

左側の上下は写真の通り

隙間があったり ねじれたりで

きれいになるのは時間がかかりそうです

 

 

 

2016.08.09更新

こんにちは スタッフKです

 

上の歯に装置がつきました!

少し 口は開けにくいですが

思っていたより違和感は少ないです

それに 白いブラケットなので

目立たないのも いいですねnico

 

 

 

 

前歯がじわ〜っと 痛いですun

食パンが食べれませんun

でも一週間したら落ち着いてきます!!

日々の変化が楽しみです

2016.07.06更新

こんにちは

スタッフのKです

 

去年の11月から矯正を始めました

初めの歯並びは こんな感じです↓

正面

咬合面

 

前歯が少し前に出ているのと

犬歯が飛び出ているのが気になっていました

 

また、左側がガタガタでブラッシングが難しく、

磨けている気がしなかったのです

 

矯正を始めるかとても悩みましたが

患者さんの歯並びがどんどんキレイになっているのを見て

決心しました!!!

2016.05.30更新

こんにちは

矯正を始めて4ヶ月がたちました。

 

上の歯からスタートですが

透明のブラケットをつけてもらいました。

パワーチェーンという強力なゴムで

歯を寄せているところです。

 

矯正日の治療日から3〜4日は

歯が動くのでとても痛みがありますが

だんだん慣れてきます。

 

 

装置が透明なので、

ほとんど誰にも気づかれずに過ごしています(・∀・)

歯が痛いのも、美しい歯列のためなので

頑張ります!!!

 

 

 

 

前へ

新着情報

一覧へ >
2017/08/09NEW
【お盆休診のお知らせ】8月11日(金)~14日(月)まで休診となります。よろしくお願い致します。
2017/03/06NEW
スタッフTの矯正日記